会員の呟き

例会・学習会・踏査報告から日記まで

<< 4月26日 安土城見学報告 | main | 5月8日の例会 >>

5月5日 実測練習報告

10:00より、BOXにて実測練習を行いました。

参加者 1回生 2名、2回生 1名、3回生 1名、OB 1名

GW中に活動しないのは寂しい(旅行に参加した方々はお疲れ様でした。)、ということで急遽実施した企画です。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。特に、先輩方のご指導はありがたかったです。
1回生に実測の基本を身に付けてもらおうということで、須恵器の実測をしました。運悪く凹凸の多い遺物に当たってしまった人は大変でしたね。実測が嫌いになってしまったかもしれませんが、めげずに頑張りましょう。かくいう私もまだまだ技術が足りない…今後、頑張りたいと思います。
その後、先に実測を終えた1回生には山城踏査における略測方法を指導し、簡単な練習をしました。

まだまだ、新歓も行っています。1回生(それ以上も)の皆さん、ぜひお越しください!!

                                      副司令
考古研報告 | comments (1) | -

Comments

ウテナ | 2008/05/06 01:18 PM
最近は、本来私担当の活動報告の仕事が出来ておらず、すみません。

以後がんばります。

Comment Form