会員の呟き

例会・学習会・踏査報告から日記まで

けそ日記 6階目

すっかり寝過ごしてしまいました。
寝たのが6時とかってのが原因だとは思うんですが、活動再開が22時半っていくらなんでもひどい。アレもソレもあったのに、何てこった…

どうも俺って、こういう時いつも「これは精神の立て直しに必要な休養で、かっこよく言えばミタマノフユだね、うん」って納得しようとするように出来てるみたいです。なのでその晩いっぱいを掃除とかストレッチとか筋トレとか、時には瞑想で過ごしたのち、明け方に神社へ行くコースになります。つーか翌日動けるように、無理にでも寝ろよ!

後期、俺にとってすべての終わりは2月10日らしいです。先は長い…
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 5階目

結局ダメでした。
書いたレポート(ぼろいルーズリーフ)もって家を出たのは良かったんですが、なんかそれらしいレポートBOXがなくて、提出できなかったのです。授業で提出だったんですかね?まあいいや。

その後アパート(自称マンション)の更新に行きました。去年やった時は家主から予告のなかった火災保険とか手数料とかの分が払えず取りに戻るという恥ずかしい目に遭っているので、その時の領収書を参考に少し多めにお金を持って行きました…が…今回2年更新にしたのでそれらの費用も倍になってました。結局去年と同じ、「十分でもどりますから」になってしまいました。もう。なんだよそれ。

メガテン(と言うと濃いファンが文句を…まあいいか)買ってきました。合体ないけど今のところおもしろいです。右腕がでかいヴァジュラになってる人とかいて、いい感じ。
わんぱくの特典が貰えたので、前作のと合わせて我が家に悪巧みユニット「フロスト兄弟」が誕生したことになります。やった!
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 4階目

タイトル考えるちからが早くも尽きてきたので、どっかの漫画みたいな感じにしました。復活後の数字ね。

集中講義に行ってます。
期間内に中国語の方言地図を作るという課題でやってるんですが、俺はかなり出遅れているので他の人たちが8月9月くらいに済ませてるところからのスタートです。で、わりと細かくチェックの日が用意されてて(純粋に親切っぽい)劣等性にプレッシャーを与えてきます。
作業自体は疲れるけど楽しいものなんで、少し頑張ってみたいと思います。

今日提出のレポートにいま着手しました。むりかな。せっかく一回生から情報もらってるのに、かなり勿体ないことしてます。ゴメンナサイ…
でもまあ、やってみます。
それでレポート提出したらメガテンの新作買おうと思います。
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記〜フォーメーションZ〜

関学考の例会に行ってきました。なんでか(たぶん試験のせい)今日は俺ひとりだったので、隅の方でおとなしくしてました。
でも「元気ないね」「辛そうだぞ」「(うずくまってたら)自己嫌悪か?」などと変な風に心配されちゃって、お恥ずかしい限りです。どんな顔してたんでしょうねまったく。
内容については、もはや俺が口出しすることではないのかなあと思うので(俺ってまだ会長じゃなかったっけ…)簡単に。目先を変えた発表があって、ちょっと面白かったです。…あ、簡単すぎた?
ドラマの取材(?)でNHKの方が来てて、登場人物のキャラ作りの参考ということでみんなに色々なことを吹き込まれていました。うちの人間が来てなくて良かったなと思いました。
その後、プレイシティ→ヒーロータウンで二時間半くらい遊んで、帰ってきました。やったのは大体いつも通りの暴力的なゲームです。

思えばかなりよくやった一日でした。
寝たのが午前6時すぎだったけど10時半に起きて、活動開始。
昼間に動き回ったし、酒も飲んだし、ゲーセンにも行きました(価値観おかしいですね)。どうも体調も万全になったようなので、明日から頑張って閲覧室に篭りたいと思います。ヤター!
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記〜溝口危機一髪〜

試験やばいです。今まであった試験、いくつスルーしたことでしょう。
集中講義もなかなか困ったことになってきました。学校のことに無頓着な生活をしてきたせいで、しわ寄せが来ました。春から世話になる中文の科目なので、これは無視するわけにもいかないし…(自分で白状ちゃったせいでバレた)
今は英語の課題とかやってます。試験代わりのやつ。
でも今夜になってやっと、本当に久々ですが脳に血液が流れ込んできたみたいです。廃人のような暮らし(一ヶ月半くらい?)が、いよいよ終わってくれるのかもしれません。
続きを読む>>
けそ日記 | comments (0) | -

活動報告をしなきゃいけないですね

Dipperです。
最近、よくモノが無くなります。計量カップと茶碗と国語辞典を目下捜索中。明らかに部屋の散らかりようが原因ですな。



まぁそれはさておき、夏休み以来、すっかり億劫になって活動報告を書かないままでした。そろそろ書かなければいけないとは思うのですが、NFが終わって一段落したと思ったらもう試験が目の前です。NF後に考古研でやったことといえば、『古代文化』への投稿でしょうか。前会長殿がたいへん頑張ってくださいました。どうもありがとうございます。
それから、後任の会長、渉外、会計、書記が決定しました。引継ぎは来年度かな。私Dipperは渉外です。このページを御覧になっているみなさま、どうかよろしくお願いいたします。




画像の載っけかた分からないや。
考古研報告 | comments (0) | -

けそ日記〜サラリーマン壊しまくり〜

明けましておめでとうございます。遅いですね。
一つめの試験が終わりました。人の助けがあって少し準備ができたので、なんとか解答用紙の表半分くらいは埋めることができました。先生、有事にはまたよろしくお願いします。

なんか、以前にも増して停滞してます。「川溜めの水は濁った」(木枯らし紋次郎第一話)です。今年はどうも大変そうなので、少し改めたいと思っています。
…でも、年明けの瞬間にはPSの「破壊王」とゆー残念な(やわらかな表現)ゲームを必死にやってたわけですから、せつない年になってしまうかもしれませんね。
続きを読む>>
けそ日記 | comments (0) | -