会員の呟き

例会・学習会・踏査報告から日記まで

1月30日の例会

手元にある深泥池瓦窯跡の文献に目を通してみました。
新たな情報はほとんど得られなかったので、次回踏査までに他のものにもあたってみましょう。

最近皆さん来るのが遅い気がする…
気のせいかな? by qasireu
考古研報告 | comments (0) | -

記念撮影

本日1月28日、お昼頃にみんなで記念撮影を行いました。
各人思い思いの服装で、非常に個性的な、考古研らしい記念写真になったと思います。
みなさんお疲れ様でした。

そして急な企画に協力してくださって、本当にありがとうございました。

by お兄ちゃん会員
考古研報告 | comments (0) | -

1月23日の例会

21日の深泥池の踏査報告と次の踏査の日程を決めました。
前回見落としていた場所があるようなのでその辺りを調べたいと思います。遺物が見つかるといいのですが。

また次年度に向けて大まかな役職も振り分け、サークル紹介冊子に載せる原稿をみんなで相談しました。
一年って早い…まさに光陰矢のごとし

目指せ書記長!by qasireu
考古研報告 | comments (0) | -

1月21日深泥池踏査報告

深泥池東部の踏査。
目的の窯跡は見つからず、資料をもう一度整理してからもう一度調べることになりました。
midoro.jpg
その他 | comments (0) | -

1月16日例会

本日の活動:新歓活動についての話し合い・冬合宿の日程相談・BOXの片付など。

しばらく暖かい日が続きましたが、これからまた寒くなりそうです。皆さんも体調には気を付けて下さい。

by Dipper
その他 | comments (0) | -

1月12日例会報告

この日はとりあえず人がたくさん来ました。この時期は卒業や入学に向けて最後の追い込みをかけている人が多いことでしょう。もし考古研に興味のあるような受験生の方、ございましたら遠慮なく掲示板に質問等カキコしてくださいまし。
by会長
考古研報告 | comments (0) | -

1月5日例会

今年初めての例会。
雪の散らつく中、ささやかな新年会を行いました。
素晴らしい一年になりますように。

by塔
考古研報告 | comments (0) | -