会員の呟き

例会・学習会・踏査報告から日記まで

11月15日(日)の踏査報告

山中城踏査に行ってまいりました。
冷たい風が吹く中、誤差修正です。
この時期は観光客が多く、比叡山方面のバスはかなり混んでいます。
出来ることなら、観光がしたい、なんて言っている余裕もなくなってまいりました。
どうしてこんな状況になっているのか、私にはよくわかりませんが、なんだかんだ言ってもやるしかないのです。
はたしてNFに間に合うのか?
乞うご期待

志賀人
考古研報告 | comments (0) | -

11月9日(月)の例会報告

土曜日に集まり、山中城ジオラマの作成を開始しましたが、今日はその続きです。
カッターナイフを持ち続けたので指が痛いですが、NFまでには完成しそうなので、まずは一安心しています。

しかしここで油断してはなりません。
まだ原稿はそろっていませんし、展示についてもこれからです。
え?私の原稿がまだ?そんな馬鹿な

志賀人
考古研報告 | comments (0) | -

11月2日(月)の例会報告

気づけばもう11月です。
NFまで20日を切りました。
果たして冊子はできるのか?そして展示は?
わくわくドキドキの日々が続きます(理想はもう出来上がって、余裕の11月)。
NFは11月20日(金)〜23日(月)、場所は京都大学吉田南構内、共西11教室で行います(詳細は掲示板に掲載する予定です)。

今日は時間があったのでボックス中をひっくり返しましたが、
なんと、測量用のアリダードを発掘いたしました。
レベルはいまだ行方不明ですが、探せばあるんじゃないか、という希望にあふれています。
過去の活動記録など、興味深い資料もあり、今後の活動に生かしていきたいですね。

さて、急に寒くなってまいりました。
我が家では今日からコタツが登場です。

志賀人
考古研報告 | comments (0) | -