会員の呟き

例会・学習会・踏査報告から日記まで

けそ日記 13階目

功が成っちゃった…

たぶんスランプを脱しました。ゲーセンで遊んでたら嘘のように気分が晴れやかに…。
要はどれだけ真剣に遊びに(じゃなくてもいいけど)向き合うかって事だったんです。部屋の中に転がってそこにあるものに何となく手を伸ばすのと、自ら足を運んでしかも一回一回お金を投入して遊ぶのとでは、ものすげー差があるんです。際限のない連コインとかだと意味ないですけど。
いやぁ、こんな当たり前の事が見えなくなるなんて。料理漫画みたい。

高校生の頃は確か、ゲーセンでゲームをやることを求道的な行為として全てに優先していたものです。金銭的な理由もありましたが「今日はこの50円だけ」と決めて、プレイ前に祈り、帰りの電車の中で何がいけなかったのかを振り返るという真面目ぶり。つーか失敗した理由で初めに思いつくのが「精神集中が足りなかった」って、それはそれでやばいですね…

と、そういう事で力が戻ったっぽいのでレポートをちゃんとやってみます。
けそ日記 | comments (1) | -

けそ日記 12階目

似たような事を繰り返してしまいますが、世の中おもしろい事が多すぎて苦行に手が回らず困ってます。
まったく、冗談じゃないです。なんだってみんなそんなに楽しそうにしてるんでしょ。きっちりやる事やりながら。
俺はと言えば、こなすべき課題を抱えているのに少しもやる気になれず、しかもそれに焦りも苛立ちも感じていないのです(ここがいつもとちょっと違う)。なんなんだろ。どこか本格的に壊れてしまったのかもしれません。うおぉ。
この状態で何が困るって、本職である遊びに今ひとつ身が入らないという…自分でもよくわかんないですけど。

生活のどこかに制限が加わると、少しは改善されるかもしれませんね…。バイトとか。いや、ダメだ…たぶんダメだ…
くそう。どうにかしてくれ〜
けそ日記 | comments (1) | -

けそ日記 11階目

なんつーか、まだごちゃごちゃとやってます。

昨晩風呂上りの3時頃、発作的にゲームがやりたくなって家を飛び出しました。でもヒーローは何故か閉まってるし北バチでもレゲーコーナーだけ営業終了とかって…随分な迫害ぶりでした。

やあ、しかしもうダメですね。面白いものがまわりにありすぎて。この状態じゃレポートやろうったってやれませんよ。ふつうに考えて意志が弱いのが一番の問題なんですけどね。わーノクターンマニアクスおもしれー。

いやいや、まずいですこりゃ。うん。
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 10階目

レポート書いてます。
で今、昨日の晩(8日)からずっとやってる…なんつーか復旧作業みたいのが終わったのでちょっと休憩してご飯をもしゃもしゃと食べてます。甘くてうまいです。
これから本作業に入るんですが、まったく未知の領域なので夕方までに形になるかどうか、よく分かりません。
こいつに失敗するとここ半月地下に潜り続けた努力が…それどころか春からの立場が…うわぁ。

てか、けっこう必死にやっても平気で一ヶ月以上かかるレポートってすげー(事務への提出は折り返し地点にすぎんのです)
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 9階目

アマゾンから本とCDが届きました。
これからお世話になる可能性のある川合先生の『風呂で読む杜甫』…まあこれは風呂で読むとして、同じ著者でこれとは別の本をこないだ借りてみたんです。図書館で。
それをさっき(酒呑みながら)初めて読んでみたんですが、川合先生の文章ってやたらカッコイイですね。使う言葉に賢さが滲み出してるんですよ。文学やる人ってみんなこうなれるんですかね。わーやべー。
内容的にも読んでてけっこう面白い上、ひきあいに出される本が読んでみたくなる(つまり愛が感じられる)もの。ちょうどチャボの音楽みたいですね。
つーわけで、そのうち俺はまじめな人になってしまうかもしれません。

あとCDはアレです(どれだよ)。高校の頃新潟の弱小ローカル局である時期毎夜流してた無名歌手の曲です。あ、anmi(宝石みのわ)じゃねえっスヨ?
なんつうか、超平和な日記ですね。
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 8階目

試験おわりました。正直、最後の中国語がぬるい作りで助かりました。
だって昨日書いてたようなこと実際やっちゃったんですもの。昨日は昼間寝てたので夜は割と元気で、いや元気すぎてGBAのスパロボとかやってるうちに朝に…いやいやもう少しで終わるからと続けてたら昼にと、中々レベルの高い愚行を経験しました。やや反省。

明日から集中講義の方に専念することになります。けんぜんに行きます。
しかしまあ、何とかなってくれてよかった(ダメかも知んないですけど)。
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 7階目

どうなっちゃうんだろ。
わけのわかんない祭りの只中…
試験とかそういうヤツラの重圧が「その他」全ての価値を上昇させてます。なんか新たな趣味に目覚めてしまいそうです(たぶんウソ)。
つーかこの、「ああもうそろそろやんなきゃなぁ」とか思ってる(けど何もしない)時間自体が楽しすぎですね。いや、人に迷惑がかかるような場合はそれどころじゃないですが…試験なんてどうなっても悪いのは自分ですもの。

近頃思うこと。
俺が普段聴いてる音楽って、なんというか、ねっとりしすぎ。外道スライム。
好きで集めてるから不満があるわけじゃないんですが、時々もっと爽やかなものとか真っ直ぐ突き抜けてるものが欲しくなります。閉塞感に押しつぶされる日とかに。
けそ日記 | comments (0) | -