会員の呟き

例会・学習会・踏査報告から日記まで

けそ日記 33階目

いやはや。
時は過ぎて、何か変わったかと問われれば
「よくわからないが一ヶ月前の自分はもういないと思う」
といったところですが、二者を並べて「同じじゃん!」と言われれば
「そうかもしれない」
としか答えられない、そんな状況であります。

昨日はここの所集中的に取り組んでいた(なんと聞こえの良い言葉か)ゲームを終わらせまして、それが午前1時くらい。
昼メシ・夕メシを食べていなかったので、すぐさま食べ物求めて外へ飛び出し天一で海王麺。海王麺うまい。
店を出ると司令塔が「まだ帰りとうない」と騒ぐので、それならと放浪モードに入りました。
もうね、どこをどう行ったかよくわかりません。ここより北ってのはわかるんですが…。とにかく目に付く(それでいてあんまり日常と関わらない)角を曲がり、電灯の具合とか家のたちかた月の見えかた、感ぜられる空気を頼りに道を選び、しばらくして随分登り坂が続くなあと思っていたら、突然細い下り坂(遠めにはそこで道が切れてるようにしか見えない急斜面)に出くわして、その場の勢いで下りてみたんですが、少し下ったところで引き返しました。
だって、坂から見える景色、全然どこにも明かりらしきものが見当たらないんです(イメージです。ほんとは少しはあったのかも)。
「これを行ったら京都を出ちまう。今日はこれで帰るべきだ」そう思いました。
近くにあったのは「源光庵」。後で確認したら京都市の観光地図の、まさしく最果てでした。

楽しい放浪でした。帰ったのは4時前くらい。
あとは酒飲んで寝ました。
けそ日記 | comments (0) | -