会員の呟き

例会・学習会・踏査報告から日記まで

第十九回踏査報告

 二回生 一名
 
 縄張り図の修正を行いました。昨晩徹夜で縄張り図のトレースを仕上げてもらいましたが、昨年度作成の範囲との接合がやはりうまくいきません。
 おそらく来週は踏査づくしです。ごめんなさい。どうも私の段取りが悪く、編集さんとトレース担当さんには徹夜を強いることになってしまうと思います。申し訳ありませんが付き合ってください。よろしくおねがいします。
 

   K.Y

 
考古研報告 | comments (0) | -

10月23日(木)の例会報告

今日の例会は少し人が少ない印象でした。

主な活動内容は、歴史パートの原稿読み・イラストレーターでの縄張り図の清書などなど。

NFまで一ヶ月を切り、正門前に各サークルの色とりどりの立て看板がたくさん並ぶようになりましたが、正直に言うと全く実感がわきません。
もっと忙しくなると実感がわくのでしょうか。
とりあえず、個人的には「とれんち」のみならず、展示の準備に向けての勉強を頑張ろうかと思う次第です。

by.4B
考古研報告 | comments (0) | -

10月20日の例会報告

例会報告初担当の1回生です。

本日は多くの会員が集まりました。
「歴史」パートの原稿は(期待も込めて)いよいよ完成まで秒読み段階です。
気がつけばNFまで残り1ヶ月、先輩方の足手まといにならぬよう頑張ろうと改めて決意。

22日は時代祭りです。
平安神宮は通学路に近いので人の多さが心配です。

by いい名が思いつかないのでとりあえず「未定」
考古研報告 | comments (0) | -

10月9日(木)の例会報告

今回からこの活動報告の担当者が変更になりました。
前任の先輩がお忙しいため、暇な1回生への交替ということだったはずですが初回から更新が滞り、申し訳ありません。

今日がとれんち原稿の最終〆切だったため原稿が全て出揃い、BOX内の机上は見渡す限り紙ばかりでした。
添削作業も大方終了したようで、いよいよ編集作業という佳境に入ることになります。
13日(月)の例会前に、原稿担当者全員+編集担当で編集会議の予定です。

by.4B
考古研報告 | comments (0) | -

10月6日の例会報告

前回に引き続き、添削作業です。

遂に二つの「考察」の章が書き下ろされ、一応ひと通りの原稿が顔を揃えたことになります。

ですが、今回の添削は深夜に及びました…。日を跨いで活動したのは久しぶりです。
今の苦労が、NFの成功につながることを祈る次第です。

by J.V.ウテナ
考古研報告 | comments (0) | -

10月2日の例会報告

いよいよNFが差し迫り、緊張感が漂い始めました。

各自原稿を提出し、廻し読みして添削していく作業が本格化しました。
来週いっぱいはこの作業に追われそうです。

by J.V.ウテナ
考古研報告 | comments (0) | -