会員の呟き

例会・学習会・踏査報告から日記まで

けそ日記 23階目

源平討魔伝風に言うと「あとわずか!!」
ふつうに言っても同じでしたね。あとわずかです。
キン肉マンの火事場のクソ力が邪悪大神殿から開放されたくらいの段階です。

今日見てもらって、「ほぼオッケー」をもらったので(そりゃ、今さら多くは要求されないでしょうけど)これから指摘された部分を修正して、切ったり貼ったりの本番用作業をやって、明日提出して終了。3月じゃ終わらなかったけど、4月1日まで早生まれなんでたぶん16年度中には収まりました。たぶん。
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 22階目

あと少し!これで先生からちょっと助言もらったらいけるぜこりゃあ!

…と思ったら、いなかった。
まああれか。ツギハギだらけだった部分を見れるようにして、明日改めて持って行こう。戦闘意欲は今かなりいい線いってるので(指が動くようになったらなんか楽しくなってきた)終了は早くて明日、調整に一日使っても明後日でしょう。
わーやったぜ。視界1mの俺が、ついに現実的な作業量を目算できるところまで来れた。嬉しいなあ。あ、でも腹減ったなあ。そういや今日はチキンラーメン(まるかじり)ふたつしか食べてないから、夕メシくらいちったあマシな物を胃に入れたいっス。


てか、今日は踏査だったんですよね。一乗寺。
その辺の様子も、どなたかアップして下さい。今必要なのはたぶんそれです。ほら、宣伝になるじゃないですか(なんと無責任に、言えたもんだなあこのクズは)。



「G戦」
町蔵の声が(しゃべりがかな?)ちょっとガキっぽかった。逆に鉄男は妙に渋かった(トロワみてぇ)。まあ、そんなもんかもしれませんねえ。
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 21階目

持ち直しました。そして、終わりが見えてきたような…

昼間、部屋でみつけた学研の「密教の本」をパラパラめくっていたら、「虚空蔵求聞持法で君も頭脳明晰になろうぜ!」みたいな事が書いてあって、そりゃおいしいなと思ってよく読んでみたんです。すると本尊(図像)を用意するところからやんなきゃダメらしいです。そして人里離れた山の中に百日篭るんだそうです。え…。
そんなのを載っけてほんとに実践させようっていうんですかね、学研さんは。「神道の本」にはもうちょっと普通の人にもできそうな事が書いてあったような気がします。ああ、そうか。だから密教なんだ。

これまでだらけすぎてたせいか、ある程度作業やったらなんだか疲れてきて夜の八時くらいに眠ってしまいました。
目が覚めて腹が減ってたのでラーメン食べに行ったら、そこら中閉まってんの…。君達は俺にラーメン食わせる気がないのか。仕方がないので(?)天一に行きました。寝起きなのもあったけど、今日のスープはやたら濃かったような気がします。「明日もお待ちしてます」が見えたところでリタイア。

あ、青春アドベンチャーの「G戦場ヘヴンズドア」一回目聞き逃した。
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 20階目

なんて無駄が多いんでしょうね俺は。
昨日は調子こいてけっこう長い時間を遊びに使っちゃって、その挙句に今日は心が穴に嵌って身動きがとれない…。
これ、まじでいつ終わるんですか先生?俺次第?あ、そうですよね。すみません。
そうこうしてる内にガッコ始まっちゃうんですよね。俺はまだ終わってもいねーのに。ちくしょー…

あ、こっからはウジ虫がのたくってるだけなんで、見なくていいです。
続きを読む>>
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 19階目

すみませんまだ終わってないんです。
昨日は先生から超適切なアドバイスを受け、「これで書けるかもしれん…が、すげーしんどいなー」と思いつつ閲覧室でちょっと調べ物したあと、帰って寝ました。四時半くらい?
ここのところ、なんか激しく生活が破壊されてて、わけわかんねー事になってます。つーか「一昨日夕飯食ってない(昼もか)→昨日朝パンをちょっと→昼飯なし→寝る→起きる(午前九時半)」なので、もうだめです。あと寝すぎた。

これからどうしよう…
一、ふろ、メシ
二、研究室(くそっ、俺がこの言葉を使わねばならんとは)で資料見せてもらう
三、文章書く
四、終了
最低だ…。俺は遊びたいんだよォォ〜。何なんだこの春休み。
けそ日記 | comments (1) | -

けそ日記 18階目

そこそこうまくやれました。
何たって三食食べてますからね。これはすごいことです。

でも実情は…
朝、夜明け前に目が覚めちゃって眠れなかったのでちょっと動いてたら、九時くらいになって眠気が。横になって気がつくと夕方の五時でした。それからメシ食って、作業して、メシ食って酒飲んで(ボトムズ見ながら)、今また寝ようとしてます。なんか、活動時間短くないか…?
まあいいや。正念場とゆーやつなのでこれ以上余計なことをせずに寝ます。

間に合うかどうか正直よくわかりませんが、俺が人間として再起する上でかなり貴重な試練だと思います。とにかくやってみます。ハイ。
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 17階目

今って春休みだったんですよね。
授業おわってからこっち、ずっと緩い拘束が続いてるから全然そんな気がしなかったっス。いや違う…授業ある時もこんなもんだったんだね。

作業はいよいよ文章化という段に及んでるんですが、どうも指が動いてくれません。語るべき言葉が用意されてないのと、アウトプットの仕方を頭が忘れちゃったのと…が理由なんでしょう。うおーポンコツめ〜!動け動け〜!
でも俺、昨日からコタツじゃなく机で作業してます。ちょっとだけ偉い。LANケーブルもこれ書き終えたら引っこ抜きます。
提出期限の18日は荻野真の「怨霊侍」発売日。ごほうびとして荻野ってのはどうかと思いますが楽しみです。

クロレラ:
微生物のタネとして川とか田んぼの水をちょっと汲んできたらどうだろう!と思いつきましたが、それだとあんまり飲みたくないな…
けそ日記 | comments (1) | -

けそ日記 16階目

一歩進んで二歩さがる生活…
今週はちゃんと朝に起きて(合間に休憩が多いとはいえ)課題を少しずつこなしてきていたんですが、ウム…また途中で折れました。
どうにかしてくださいこの生物!自律能力なさすぎ!

金曜の午後に来客があったのです。その際うちの緑色のソフト(Xbox)を色々あさって行きまして、俺があんまり触ってなかったやつなんかも掘り出してくれちゃったわけなんですよ。
んでその中の一本「ダイナソーハンティング」が予想を遥かに上回る出来だったのです。困った事に。
詳しい説明は省きますが、名前どおりダイナソーをハンティングするゲームです。恐竜の痕跡を調べ、種類に合わせて麻酔弾を調合…という作業がはじめは面倒だったんですが、巨大なアバトサウルス(言うところのブロントサウルス)が、弱点狙撃&ベスト調合の一撃で崩れ落ちた瞬間、自らの食わず嫌いを恥じました。こりゃあたいへん面白いです。おかげで金曜・土曜は丸つぶれ。まったく、えらい事してくれたもんだぜ!

と、恐竜狩りやってたお陰でそろそろ本格的にまずそうな感じ(レポートの最終締め切りまであと…5日?)。なんかもう、気持ちの構えがどうとか悠長な事言ってないで、非常用の空元気でガンガン無理していきます。そうでもしないと始動すらしませんからねこの腐った肉。
「無理のしすぎの前のめりの全開の一番先っぽまで出し惜しみしないぞ!」
とゆーことで。今から。

クロレラ…
まだまだみたいです。温度が低すぎるのかな。あと、葉っぱ増やしました。二枚→六枚。
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 15階目

今日は新歓用のビラを刷る日だったんですが、寝坊して不参加でした。ゴメンナサイ…

計画が始動しました。
ウジ虫生活が続き、野菜不足というか炭水化物以外には中々ありつけない状態だったんですが、ついに救世主登場。
ザ・ヒーロー。その名は「クロレラ」。
漫画読んでたら、世紀末的な世界で登場人物のあるおっさんが「最高の健康食品なんだぞ!人間はそれさえあれば他に何も食べなくても生きていけるんじゃからな」とか言って子供達に勧めていまして、俺もひとつ最高の健康食品とやらの恩恵にあずかろうじゃないかと思い立ったわけです。…おもいっきり漫画を鵜呑みにする人。え?パロスペシャル?そんな技かけたことないですよ(嘘)

で、その方法ってのが…
・ビンに水を入れる
・昆布やキャベツなど葉緑素を含むものを入れる(緑の野菜ならOK?)
・蓋をして、日光にあてておく
簡単。しかしこれだけだと(ひとコマの説明)なんか心配なので検索かけて調べてみたんですけど…錠剤のクロレラとプランクトンのエサ用しかヒットしねーでやんの。そういや普通に錠剤で売ってましたよねクロレラ。
……あー。

くそう。みんな上品ぶってます。だいたいインターネットって特定の(似たような)ジャンルにばかり話題が集中していて、ちょっと外れた事だと誰も情報くれないんですよね。
ならば一人でやってやるぜ!ってわけで、先ほどセットしてきました。野菜はシソの葉。なんとなく(いや十中八九)腹を壊しそうな予感がしてるんですが、シソの葉ならその消毒っぽいパワーできっと軽減される!…ハズ。

うまくいけば「ええ、健康には気を遣っておりまして」と人に自慢できますよ。ああ、早く繁殖しねーかなー。

今日はクロレラの話だけでした
けそ日記 | comments (0) | -

けそ日記 14階目

元気になったからと言って上手くいくわけではなかった。
またいっぱい遊んじゃった。
でも、そろそろ覚悟完了しなきゃね。まだまだ未練はあるけど、シャバの思い出は十分もらったから、ね…(なんだそりゃ)

ここもそろそろ新入生に見られてもいい内容にすべきなんでしょーか。
正直この日記は有害だと思います。


なんか水がモヤシみてーなにおいだぁ…
けそ日記 | comments (0) | -