会員の呟き

例会・学習会・踏査報告から日記まで

一乗寺延暦寺山城踏査 2007.7.26 vol.17

七月の終わりにしては涼しい日、七月最後の踏査を敢行。

今回の踏査は、かなり危ういものであったことは否定できない。その最大の
理由は、現地に到着してからメジャーを箱に忘れたことに気付き、踏査とい
う踏査が出来なかったことである。

仕方なく参加者は、曼殊院を目指し、一乗寺山城を新入生に見せるため、徒
歩で比叡山を下山することを決定。

途中、山道の分岐点を間違え何度か迷うも、親切にして謎の多い登山者に偶
然会い、正しい道を聞き、下山に成功。途中一乗寺山城も見学。

その後一名は下宿の近くで流れ解散、残りは銀閣寺道まで歩き、そこで解散。
あとは「続き」を参照。
続きを読む>>
考古研報告 | comments (0) | -

7月19日

バネです。今日はNF企画書を書きました。明日清書して提出しておきます。

合宿先は決まったみたいですね。日程はおいおい幹事の方が決められていくのでしょう。

今後の予定を。
来週は26(木)に山城踏査
   29(日)に実測練習
再来週は31(火)に山城踏査 
の予定です。

パンキョー試験も終盤戦です。息切れはすでにしているのでほどほどに頑張りたいです。夏休み、どれくらい踏査できるだろう・・・

by バネ
考古研報告 | comments (0) | -

7月16日の例会

このところ忙しい方は忙しいようですね。自分も少々疲れました。
それにテストも始まりました。
明日テスト…な気がしないでもないですが


べ、別に更新が滞ってた言い訳してるんじゃないんだからねっ!



こんな調子なので、今月はあまり活動できなさそうですね。
まぁ、夏季休暇が毎年のごとくスゴイ事になるでしょうが(泣)

今日は主に夏の合宿の行き先について話していました。
結局決まらなかったのはいつものことなので、おいといて…
候補は幾つか絞ってありますし、幹事も決まったので(ありがとう、台ウテナってうったらこんなん出ました)、
あとは、決断力のある「鶴の一声」さえあれば、民主主義的手法なんてなかったことになるのですが…

ついでに、というかすごく大事なことなのですが、そろそろNFの企画書の配布があるはずです。
できれば、1、2回生が取ってきてほしいので、また個別に連絡が入るかもしれません。
そのときはよろしく〜

by qasireu…久しぶりに例会報告書いた〜
考古研報告 | comments (0) | -

7月2日の例会

気づけばハンバーガーとチーズバーガーが同じ値段になってました。7月です。

今会は山城学習会という建前の「本読んでね」呼びかけ会がありました。
主催者の知識が薄っぺらいんでほんっとうに最低限度の内容でありましたが少しでも役に立つといいなぁなんて思います。

後期には新入生もとい1回生も2回生も原稿書かなきゃいかんはずなので、皆さんそれなりに本読んだりしてたほうがきっといいですよ〜と自己啓発。

今週金曜はコンパですが、ここまで無計画なのって近年ないんじゃないでしょうか。そんなコンパ、楽しみましょう。幹事が言うのって反則ですかね。

by バネ
考古研報告 | comments (0) | -